イキりブログ

イケてるブログ

イキった漫画

漫画の中にはイキったものがある。

それは裏を返すとイケてるともいえるものになるが、私から言わせれば完全にイキった漫画である。

つまりイキった=イケてるということになる。

具体的にどんな漫画がイキっているのかというと、東京喰種である。

あれは完全にイキっている。

喰種とかいてグールと読ませるあたりがイキっているし絵柄がイキっている、ついでにいうと伏線の貼り方とかセリフ回しの感じの使い方もイキっていると思う。そういうところをイケていると感じる人がいるだろうし、イケていると感じてもらえてるなと作者が感じているであろう所が得にイキっている。

私は別に東京喰種アンチではないが自分以外のイキっているモノに対しては敵対心をもって接するべきであるとも常に考えているので、東京喰種と私との間には中学校の時にあまりしゃべらなかったもののお互いに存在は認知していたぐらいの人間と久々に会った時のような微妙な距離感が存在しているし、東京喰種もこのブログのようなイキった雰囲気を持つものに対して敵対心を持っているのだろうと思う。

いわばイキり達はお互いがお互いに対して微妙な距離感を持ち、相互に高めあう存在であると私は考えるのだが、この相互に高めあうという考え方そのものがイキっているのでイキり達はイケているのである。